★ 「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が謝罪 「子供たちには謝りたい。子供が読むとは思っていなかった」★

こんにちは☆ボウズです☆☆

世界滅亡の先駆けとなり一大ブームを巻き起こした出来事です♬

f:id:kami68:20190408175300j:image

『「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が7日、フジテレビ系「Mr.・サンデー」(日曜、後9・00)の取材に応じ、「予言」がはずれたことについて「子供たちに謝りたい」などと語った。また、著書に込めた真意についても述べた…(以下リンク参照)』

http://news.livedoor.com/article/detail/16281567/

ノストラダムスの大予言、超流行っていました😆 

「1999年7の月 空から恐怖の大王が降ってくるだろう」これに当てはまる出来事があったので尚更大盛り上がり(笑

2年前に役割を終えた土星探査機カッシーニ土星の科学データや膨大な写真を撮影して、その生体の解明に大いに貢献したのですが、実はこのカッシーニが地球🌏に最も近くのが1999年7月頃だったのです☆☆f:id:kami68:20190408180953j:image

遠心力を利用して遠くに飛ばす方法『スイングバイ』を採用したことで、地球に最接近したわけですが、実はこのカッシーニは動力源にプルトニウムを使用していたので、地球に最接近した時に事故が落ちて地球に墜落して放射能が空から散布されるのでは…という不安からノストラダムスの大予言が盛り上がったんですね😜

f:id:kami68:20190408181026p:image

ちびまるこちゃんでも取り上げられる程、大ブームでしたが実際には何も起こらず…日本中がノストラダムスの嘘つきー!と叫んだわけです(笑

予言に惑わされずに日々毎日やりきって生きていきたいと思ったニュースでした♬

以上、ボウズでした☆