★ ドイツ企業のCMが日本人蔑視か…白人男性の使用済み下着をアジア系女性がアヘ顔で嗅ぎまくる内容に非難殺到 ★

こんにちは☆ボウズです☆☆

人種問題で物議を醸し出しています☆

f:id:kami68:20190331232847j:image

『ドイツのホームセンター、ホルンバッハ(HORNBACH)の「春の香り」というCMが、アジア人蔑視だと物議を醸している。

CMでは、農作業をする白人男性の使用済み下着が自動販売機で売られ、アジア系の女性が購入して匂いを嗅いで喜ぶ、という内容。最後には「これが春の香り」という文言が付く…(以下リンク参照)』

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c9f8ceee4b0bc0daca96699

【動画】ホルンバッハのCM

https://www.youtube.com/watch?v=Z3iNXwHBKoI https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c9f8ceee4b0bc0daca96699

海外では性差別、人種差別を連想させる発言、トピック、コンテンツはタブーです😅今回のアジア女性が白人に媚びへつらう姿を連想させるのがダブルパンチで非難を浴びることになってしまったのでしょうか😵 それにしても「アヘ顔」とは…(笑

俳優のダンテ・カーヴァー氏が出演したソフトバンクのCMも演出の仕方によっては微妙なラインとは思いますが、幅広く受け入れられているので暖かく見守りましょう(笑

f:id:kami68:20190331233810j:image

以上、ボウズでした☆