おすすめマンガ・その1 『賭ケグルイ』

こんばんは☆ボウズです☆☆

 

 

今日はおすすめのマンガを紹介したいと思います!!

その第一弾がこちら!!

 

賭ケグルイ

原作: 河本ほむら 作画: 尚村透

月刊ガンガンJOKERスクウェア・エニックス)にて連載中のマンガです!!

アニメ、ドラマ化もされており、

ドラマは2018年1月から3月まで第一期が放映!!

 

 

スクウェア・エニックス公式サイト

https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/kakegurui/

 

テレビドラマ第二期

https://www.mbs.jp/kakegurui-drama/

 

 

あらすじとしては、

 

名門・私立百花王学園は生徒会を頂点とする階級制度が存在している。

そしてそれは「ギャンブル」によって支配されていた!

ギャンブルが強い生徒が強者であり、弱者は虐げられる狂った学園に、

「蛇喰夢子」という一人の少女が転校してきた!!!

 

 

 

このマンガの見どころは

・登場人物が魅力的で、とにかく狂っている!!

 

・手に汗握る心理戦と痛快なまでの逆転劇!!

です!!

 

 

特に登場人物は、みんなデザインも性格も全く違う個性を放っていてとても魅力的なんですが、それ以上にとにかく狂っているんです!!!

 

 

主人公「蛇喰夢子」をはじめ、メインキャラは

夢子の友人「鈴井涼太」以外ほとんどみんなが

ギャンブル狂、賭け狂いです!!!

 

 

でも、現実に自分ではできないような

リスクを払い、ギャンブルに興じる彼らはある意味痛快ですし

一種のあこがれを感じます!!

 

 

ドラマは本当にはまり役で、

役者さんたちのマンガのイメージ通りのビジュアルや振り切った演技は本当に引き込まれました!!

第二期は現在放送中!!

こちらも目が離せないですね!!