『人工流れ星』ご希望の日時にお望みの場所で流れ星を♪人工流れ星事業「Sky Canvas」

こんにちは☆ボウズです☆☆

 

ゴールデンウィーク今日は雨ですね

見上げる空はどんより雨もよう

 

せっかく見上げるなら気持ちのいい空がいい

そんな

想いを巡らせていると

空を見るのが楽しみになるこんな記事を見つけました♪

 

『人工流れ星』 

「人工流れ星」で宇宙ビジネス 18日に衛星打ち上げ(1/2ページ) - 産経ニュース

 

「ALE(エール)」というベンチャー企業

人工流れ星事業「Sky Canvas」として流れ星を人工的に降らせる取り組みをしているようです 

 

vimeo.com

 

すごい!!

星に願いを

が簡単に出来てしまうなんて

願いが叶いまくり?!

 

この取り組みは今年の1月に流れ星のもとを宇宙に打ち上げ

2020年の春に瀬戸内海で世界初の「人工流れ星」の実験を行うようです

 

今後

花火を使ったショーやイベントが人工流れ星になっていくかも

 

さらに近い未来には

お祝いごととかにサプライズで流れ星のプレゼントなんてことも

できるようになるかもしれませんね♪

 

 雨の日でも

そんな未来を思うと楽しみです♪