変わり種の日本酒や知識を面白く学べるサイト「クランドサケマーケット」♪♪

こんばんは♪♪

ボウズです😝

 

以前日本酒を紹介しましたが、第2弾!ということで、書いていきます〜〜〜😆

ボウズは定期的に日本酒会をやっているのですが、最近使っているサイトがこちら♪♪

 

クランドサケマーケット

https://kurand.jp/

 

どんな日本酒がいいんだろう〜〜❓❓とか、もっと詳しくなりたいな〜〜〜❗❗と思っていたときに出会いました❗笑

 

面白いのが、

①これから大きくなる!という酒蔵と契約し、仕入れている★

→クランドサケマーケットでしか手に入らないお酒多数!

 

②銘柄やエピソードがユニーク!😜

→理系の兄弟お二人が杜氏をやっていたり、母親への想いをなが〜〜〜い文章で銘柄にしちゃうなどなど、、、👍

単純に売られているだけでなく、一つ一つにエピソードがあって見ているだけでもとても楽しいサイトです❗

 

日本酒に関するコラムなんかもたくさんあり、日本酒のことあまりわからないぞ!って方でもめちゃめちゃおもしろい内容になっています👌

 

興味がある方は、ぜひぜひ見てみてください♪♪