おすすめ日本酒・その1『松みどり』

こんばんは☆☆ボウズです☆

 

 

日本酒大好きなボウズが

大好きな日本酒を紹介していくコーナー!!(笑)

 

 

第一弾はこちら!!

 

『松みどり』

f:id:kami68:20190402015132j:plain

 

 

この写真は先日お花見をしたときに『松みどり』を飲んだ時の写真です!!

 

 

このお酒は神奈川県の醸造所、中澤酒造醸造されている日本酒です

 

 

 

中澤酒造はJR御殿場線松田駅のすぐ近くにある酒蔵。
小田急線の新松田駅からも近いので非常にアクセスの良い立地。
文政8年創業の老舗酒蔵です

 

 

『松みどり』の特徴は

 

なめらかな口当たり

 

『松みどり』はどちらかというと、甘口よりのお酒かなと僕は思っています!

ただ、べたべたした甘みではなく

ふわっとさらっと、優しくなめらかな口当たり

とっても飲みやすいです

 

 

口の中に広がるさわやかな旨み

 

『松みどり』はとっても飲みやすいのですが

口の中に含むとふわっとさわやかで深みのある旨みが広がります!!

僕はいつも冷~常温で飲むのですが、

燗でもおいしいと思います

 

 

とにかく飲みやすい!!

 

口当たりなめらかで、口の中に旨みが広かる

かつ、後味のキレもいいので

とにかく飲みやすい!!!

日本酒初心者や女性にとってもオススメです

 

 

今、まさに絶好のお花見日和!!

ぜひ、桜のお供に『松みどり』で一杯やってみるのはいかがでしょうか??

 

『松みどり』

http://www.hakoneyasaketen.com/item/sake-32/