★ テレ朝の『冷凍食品総選挙2019』が酷いと話題に 王者の味の素を排除し1位はスポンサーだった★

こんにちは☆ボウズです☆☆

またまた議論を巻き起こしそうです😅

f:id:kami68:20190418184137j:image

『2019年4月16日の19時から放送された『国民1万人がガチで投票! 冷凍食品総選挙(テレビ朝日系)』が話題になっている。過去に放送されたアイスクリーム総選挙に続く企画で、今回は冷凍食品のランキングを決めるというもの。

MCは爆笑問題の2人で…(中略)

しかし今回の『冷凍食品総選挙2019』は大手メーカーの味の素が不在なのだ。王者の味の素が何故不在なのか?そして番組は終わってCMになるとニチレイの『本格炒め炒飯』のCMが流れ…(以下リンク参照)』

https://gogotsu.com/archives/50146

映像関係の仕事をしていた身からすると、民放局はスポンサーありきの番組ですから(笑スポンサー様に気持ちよくなってもらって継続的にCM枠を購入して頂くんですから🤑 テレビ曲にとって番組の視聴者は企業へ提案する「商品」消費者の購買に繋がるための広告商材として数十秒数百万円の広告費を頂いているので…😛 ヤラセでは無く、「演出」と業界では呼んでいたので、ヤラセじゃないですからね!!(笑

以上、ボウズでした☆