★ 年間10000km走ったら50000円。「走行税」導入のニュースに国民から不満続出★

こんにちは☆ボウズです☆☆

いよいよ政府は財源が無くなってきました😥

f:id:kami68:20190416182150j:image

NHKが取り上げた「走行税」の記事が物議を醸しています。NHKの記事によると、政府与党は自動車税の根本的な見直しを検討しており、1つの案として走行税の導入を去年から考えているとのことです…(以下、リンク参照)』

https://johosokuhou.com/2019/04/12/13767

地方創世と謳って長距離移動に課税するとは…物流の活性化を妨げている印象がするのは私だけでしょうか?😬今年の10月に消費税UP、国民年金納付額も目立たぬよう値上げ、日本🇯🇵のインフラは世界一整っているので、維持・整備が大変なんですね😓

日本のインフラに享受するのに年収900万以上ではないと元が取れないという試算も出ているので、いかに日本が🇯🇵恵まれた国か実感できますね!なので皆さん、文句がある人は地方自治体や国政選挙に投票しに行きましょう♬今地方統一選挙🗳真っ最中ですね♬😤

以上、ボウズでした☆☆