★ ノートルダム大聖堂火災で集まった寄付金1000億円の使途をめぐり対立が勃発「貧困層の支援に使うべき」★

こんにちは☆ボウズです☆☆

目的は再建なのでは…?😎

f:id:kami68:20190419194901j:image

『「私は、この大惨事を結束の機会とする必要があると、強く信じている」──。エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は、パリのノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)で今週起きた大火災を受けたテレビ演説でこう表明したものの、この連帯感は2日と持たなかった。

フランスでは15日夜に起きた火災を受け、各政党が欧州議会選に向けた選挙活動を停止した一方、大聖堂再建に向け集まった寄付をめぐる論争が17日までに勃発した。集まった寄付金8億5000万ユーロ(約1070億円)については、その一部が貧困層支援に使われるべきではないかとの声が上がっている…(以下リンク参照)』

http://news.livedoor.com/article/detail/16339141/

瞬時に1000億円が集まるとはすごいですね!😲目の前に巨額のお金が出ると本性が出るんですかね(汗フランス🇫🇷は貧富の差が社会問題となっています★ガソリン税を上げようとして大規模なデモが起きた事件は記憶に新しいですね🤓寄付は善意のお金なので明朗会計で目的を一つに絞るべきと考えます☆世界中の善意で人類の文化遺産を再建して欲しいですね✨

以上、ボウズでした☆